発見レポ
2022/07/04 08:28
通天閣110周年。その歴史は、初代・通天閣が1903年に開かれた第5回内国勧業博覧会の跡地に仏・パリのエッフェル塔と凱旋門をモデルに建てられ、1912年7月3日に開業したが、火事に巻込まれ無残な姿になり解体。その後、新世界の住民らによって通天閣再建工事の動きが活発化し、1956年10月28日に現在の2代目・通天閣が完成・開業したとあります。私も大坂在勤時はそばに支店があり、通天閣界隈で昼食、飲み会も実施。阪堺電車の駅もあります。昔は地元のおじいさんが、「若いおねえちゃんのくるところではない」などと言われていました。今はそのレトロさと独特の雰囲気が、それはそれで若い人に受けていますね。※写真はニュースサイトから、三枚目が初代通天閣です。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる