発見レポ
先日、鎌倉でウォーキングツアーに参加してきました。

鎌倉は自宅から電車で40〜50分の距離ですが、年に1度訪れるかどうかです。

今回、知り合いの方がガイドをするので参加してみました。

北鎌倉駅に集合で普通は交通機関などを利用して現地に向かうと思いますが、私は最近運動不足気味でしたので、自宅からの北鎌倉駅の15キロを走ってみることにしました。
気温も30℃近くで、道中アップダウンも多くあり、久々のランニングで体がかなり消耗してしまいました😅

ウォーキングツアーのコースは北鎌倉駅 → 【東慶寺】 → (葛原岡・大仏ハイキングコース)→ 【源氏山公園】→ ハイキングコース終着地の大仏のある【長谷】方面に向かうというシンプルなものでした。

画像は【東慶寺】の紫陽花です。
紫陽花の知識は無いのですが、様々な形や色のした紫陽花がとても素敵で感動しました!

東慶寺は紫陽花寺として最も有名な【明月院】に比べると観光客も少なく、ゆっくりと見るにはオススメの場所です。

ハイキングコースは団体や外国の方がとても多く歩かれていました。
終着地の長谷周辺は人、人、人で歩道で大渋滞が起こっていました。
大河ドラマの影響恐るべしです😅

#鎌倉 #北鎌倉 #東慶寺 #紫陽花 #ハイキング #思い出作り #自然 #旅写真
東慶寺(神奈川県鎌倉市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる