発見レポ
2022/07/04 21:17
那覇⇄伊丹間は紫BDFを予定しております。
台風が来ないか油断も出来ず、ヒヤヒヤしておりますが、今までに経験のない、往路はANA、復路はJALという組み合わせでバースデーフライトを楽しむことにしました。

NH762便は、78P、次の便が最新の78Gでしたけど、前者が食事、後者が軽食。なので78Pの機材を選びました。ただ、ホムペで見たんですが、機内食の写真がないのですよ😅。ここはJALのほうが分かりやすい。

伊丹折り返しの復路はJALのJL2087便。こちらは359です。ただ、機内食は・・カレーのようです。機内食見て便を予約する人も多いと思いますが、ANAのプレミアムクラスの場合、メニューは公表されていても、写真が各自あればなぁと思いますね。

まぁ、伊丹をハシゴする初めての企画😆。
一つ気づいたのはANAの787もJALのA350も共にロールスロイスエンジン繋がりかぁあああ😆。ANAはエンジンカバーにエンジンメーカーのロゴがあるんで、窓からRRのマークが見えるんですね。

伊丹での乗り継ぎには時間があるので空港を散策します。JAL側でチェックインしないといけないので。
誕生日当日は、この往復の後は、再び那覇から福岡を経由して、羽田に戻る弾丸日程。BDFは羽田まで続きます😆。残念なのは、ラストのJL332便が777→763に機材変更されたことかなと。これは那覇か伊丹でアップグレードだな😎。

会社は違えど、78P、359、73H、763と4種類の機材の乗り比べも楽しみです。大型、中型、小型のバリエーション豊富です。

#やっと来た夏 #旅は最高 #思い出作り #旅写真 #jaltrico #夏を満喫 #BDF #ANA
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
70件の「いいね!」がありました。
全70件の「いいね!」がありました。
  • 70
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 新語笑 紫BDF🛫
    いいね行ってみたい行った
    • またつくっちゃいました・・・😆👍
      新語メーカーですね私😆。
      そして広めることこそtrico冥利に尽きますね😆。
      でも、陸マイルの使い道としては素晴らしい!と思いました。
      往復で機内食の食べ比べと、JALとANA両方でBDF。欲張ってしまいましたが、繁忙期の中で那覇福岡便か那覇伊丹便かで悩みましたがJAL便の乗り継ぎの関係で伊丹選びました。
      いいね行ってみたい行った
  • 2022/07/04
    おもしろいルート、お考えになりましたね‼️
    そして原〜ちょさん、私と10日違いです♪
    BDF楽しんでくださいね🎂✨

    私は31日、日曜なのに早朝から午前中まで仕事です😩
    いいね行ってみたい行った
    • 私のBDFは毎年ハードルが高いんです。繁忙期!!の中の繁忙期😅。運賃が高すぎます。ホテルも高いですし。以前は東京五輪と近くて大変でした。
      ちなみに!31日は父の誕生日でもあります。なんたる偶然か😆。nwさんと私の父と同じ誕生日なんですね。でも日曜日勤務ですか・・お疲れ様でありますm(__)m!
      誕生日当日は毎年有休取って対応してます😆。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる