発見レポ
2022/07/05 14:10
#やっと来た夏 #グルメ #旅は最高 #思い出作り #旅写真 #jaltrico #ふるさと応援隊
 5月19日(金)この北海道旅行最終日。小樽のミニ車窓観光を行う。堺町通りを2周(一方通行)。昨夜帰りのタクシーの運転手が高知出身で四国の話で盛り上がった事を思い出す。お店の開店時間までウエイティング。妻はル・タオでお土産の仕入れにかかった。
 朝食は高速に上がって直ぐの金山PAのセイコーマート。本日の見学地は千歳のキリンビール工場。予約を11時に入れてある。新千歳で高速を降りる。給油を行う。千歳市内のガソリンスタンドでないと満タン返しにならないそうである。しかし、セルフ給油でもOKなんだそうだ。
(画像1):ビールの詰め合わせではない。チョコレートの詰め合わせである。ビールゼリーチョコ。(画像2):ラインに乗って吐き出されれてくる一番搾り。(画像3):タンクの大きさを床に示してある。(画像4):ビールタンク。(画像5):後で説明してもらおうと思っていたのに聞くのを忘れてしまった。ビールの神様だろうか?お嬢さん二人が案内をしてくれた。麦汁があんなに甘いなんて初めての経験だった。それも一番搾り麦汁。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる