発見レポ
2022/07/15 08:26
私が乗ったJL900便はド満席でしたし、普通席の59番。普通席の降りる支度が始まってから降りるまでに約10分😅。前が詰まって降りられないってのも。棚からスーツケース引っ張り出す人が多いし😅、出発前のビデオので荷物が座席に引っかかって脱出にもたついてるあのシーンとよく似てますね。

私は一旦最後尾に下がり、眺めてました😆。
最後尾にA350には機内環境をコントロールするタッチ式モニターがあります。大きくて操作しやすそう。
近くにいたCAさんとモニターについて色々教えてもらいました。空調は4エリアで個別に調節。室温は25.5度に。表記は英語でした。そのCAさんは、大ベテランの方で今時の航空機に大変慣れるのに苦労されたようです。キャリアで1番乗ってきたのが747だとのこと。ボーイング機に慣れすぎて、A350はエアバス機との違いに最初は驚きと戸惑いがあったそうです。ドアモードの扱いも違うし、ギャレーも・・・。

乗られた方はジャンプシートの受話器を見てください。
エアバスは丸いボタンを押しながら取るんですがボーイングはそのまま取れます。座りながら業務連絡する時もその着脱の方法が異なるんですね。些細なことですが、身体で染み付いた仕事というのはそれで大きな違いなんですね。次回乗る時は受話器の写真も撮りたいと思います😆。これだけ混んでますが、コロナ禍真っ只中と比べたら月とスッポン!嬉しい悲鳴でもあります。

900便→315便乗り継ぎの間はラウンジにいました。
小腹が減ったのでおにぎりやハーゲンダッツなどを。
そしてキリリと冷えたハートランドを🍺。
エアラインバッグSには伊丹でもらった飴ちゃん🍬をラインナップに加えました。飴ちゃんはJ-AIR仕様。
乾燥したキャビン内、三半規管のエア抜きには必須。
短距離だと高度は19,000ftほどであまり影響を感じません。ただ、それが35,000〜41,000ftになると、強い与圧の元にさらされるので三半規管は疲れますね💦

あ、写真でもそうですが、降りる時に皆様ちゃんとシェードを降ろされてますね。これでもかなりの節電になるそうですよ。

#やっと来た夏 #旅は最高 #思い出作り #旅写真 #エアバス #ボーイング #ベテラン #jaltrico #変態飛行
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる