発見レポ
2022/07/18 13:45
【赤組活動】@ホンダドリーム新潟東
昨日はバイクスカフェでランチの後、国道402号、日本海夕日ラインをひた走り市内中心部へ。
流石に日曜日の昼下がりとあって車もバイクも多い。
バイク乗りは何故か仲間意識があってすれ違いざまに手を振ることが多い。
大体は返してくれるけど、余裕のないライダーは頷くだけ。

日本だと左側通行なので左手振ってもどうしても見づらいけど、右側通行だといい感じ。
ハワイで走った時はすれ違うバイクが殆ど挨拶してくれてよかったなぁ・・・
ノーヘルにはビックリしたけど😲

バイクあるある❕❕
前を走る車を抜いても抜いても終わらない。
黄色いセンターラインは追い越し(のための右側通行)禁止だけど、越えなければ無問題。
信号待ちではゆるゆると先頭に出て、シグナルブルーと共にまったり加速。
あっという間に前に追いついてしまい、、、延々この繰り返し。

ホンダドリームはホンダ2輪の専門店。
4月の車検に出した時、オドメーターがゼロリセットされてしまうという事象が発生。
なので、車検証の積算距離は何とゼロ。
2016年に買った時は22,000kmくらいだったと思うけど。

今回はメーターのアッシー交換。
電装部品は何が原因でどこがおかしいとかは分からないので丸ごと交換。

アッシー交換したからと言って、再発しないとは限らないけど。。。
まぁ、保険のようなものです。
今回の修理代金は、那覇便Fの普通運賃+20%位。
旧車を維持するのは本当にコストが掛かる。

今のところ、体力的にも技術的にも問題ないけど。。。
後、長くて15年くらいでしょう。

帰りは、近くからバイパスに乗って。
1速でスロットル全開、吹け切ってズボボボ。
すかさず2速にシフトアップ、全開かましたと思ったら、吹け切ってズボボボ。
続いて3速にシフトアップ、全開のままスピードアップ、吹け切ってズボボボ。
この時点で気分はふわわ😊

#赤組活動
#HONDA
#バイク最高
#バイク大好き
#ホンダドリーム
#新潟市東区
#vtr1000sp-1
#スーパーバイク
#sc45
#nsr250r
#cbr100rr-r
#麦茶
#ふわわ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 昔はピースサインって言ってましたが最近はヤエ〜って言うみたいですよね🧐
    夏のバイクは涼しいと思う方が多いと思いますが股下にエンジンがあり、走るとラジエターからの熱風が容赦なく足に当たるので苦痛に耐えるいわゆる修行ですよね。
    こっちの修行の方が過酷かな😅
    いいね行ってみたい行った
    • ヤエ〜って言うんですか、それは知りませんでした😳
      真夏のバイク、本当、そうですね。
      股下にボイラーがある感じ。
      熱風地獄🤣
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる