発見レポ
2022/07/28 21:23
【国内線Fクラスの機内食での気づき🍽】

先週末は、今年の5月以来、久々に国内線Fクラスを利用する機会を得ました。
路線はHND⇄OKA(JL921 & JL908)、どちらの便も素晴らしいCrewに恵まれ、楽しいフライトでした✨

国内線Fクラスの機内食サービス、今年5月の利用時との大きな違いが2つありました。
一つ目は、過日投稿していましたが、酒類の提供がプラカップからグラスになっていたこと✨ただ、コロナ禍前は、シャンパーニュやスパークリングはフルートグラスで提供されていましたが、今はフルートグラスは使われていないようです(JL908で伺ったCA様もフルートグラスの経験がない方でした😅)。理由は何でしょうか?(揺れに弱いから⁇)

二つ目は、主菜や小鉢にかぶせられていたプラカバーが撤廃されていたこと✨ただ、こちらについては、個人的にはまだ継続していただいても良いかな...と思いました(衛生的で好きでした)。

1枚目の写真は、JL921で提供された夕食。主菜の"鰆"の美味しさに感動しました😋
2枚目の写真は、JL908で提供された昼食。大変暑い日でしたので、主菜の"冷しゃぶ"が大変嬉しかったです😂

美味しい機内食をいただくことは、今の自分にとって最高の贅沢です。
国際線のC・Fクラスの機内食にも挑戦したい気持ち、湧いてきました🔥

#グルメ
#旅写真
#国内線ファーストクラス
#機内食
#夏を満喫
#やっと来た夏
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ふむふむ🥰、、、と、楽しく拝読しました~。
    和寄りのお料理、涼しげですね。
    私も、来月早々に久しぶりのFCで、伊丹↔️那覇なので、今からワクワク😃💕しています。
    時期が時期だけに、自分なりの対策や用心、決め事を意識して、楽しむつもりです。
    いいね行ってみたい行った
    • 2022/07/30
      sue-sann様、コメントありがとうございます(ご返信、遅くなりました💦)!

      国内線Fの機内食、以前は洋食の方が好きでしたが、今年に入ってからは和食の方が美味しいと感じるようになりました✨
      伊丹⇄那覇のFクラス&機内食、楽しんで下さい‼️😊

      私も、感染対策を意識して公私で飛行機を利用していきます✈️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる