発見レポ
2022/08/03 14:53
コロナ禍で実家への帰省が叶わなかった2020〜2021。外で合流して初詣でも行こうぜということにしたが、大晦日くらいに、やっぱ会うのやめようってことになり・・私は一人で京都市内のホテルに3泊くらいしました。ほとんどホテルの中に籠るか、近くのスタバにいるか、近くの神社に初詣めぐりをしたりでしたが、烏丸から長岡天神まで特急だと20分程度でいける‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!
とわかり、お一人様ではあるものの、生まれ故郷の長岡京市にある長岡天満宮に初詣に行きました。

何年かに一回は家族で初詣にきてたんですが、コロナ禍で初めて、それらが叶わなかったんですね。その時一人で初詣に行った時に、また家族で過ごせる時が来ますようにと祈ったのを覚えてます。

次の2021〜2022の年末年始になって初めて帰省ができたのはいうまでもありません😆。祈って良かったなぁと思いました。まだ幼い頃に住んでいた長岡京市ですが、今でも本籍です。パスポートの申請のために帰省がてら戸籍謄本を(σ・∀・)σゲッツ!!しに行ったのもよい思い出。そして、ここが我がルーツ!!我がふるさとであります。

#ふるさと #地元自慢 #思い出作り #長岡京市 #長岡天神
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
83件の「いいね!」がありました。
全83件の「いいね!」がありました。
  • 83
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる