発見レポ
HANOI旅の想い出 #5  

ハノイで生活する上での両替の情報です。滞在しているのが旧市街だったこともあって,基本的にカードではなく現金払いの世界なので両替が必須になってきます。
VNDはホーチミン旅の残額があったので当座は間に合ったのですが,市内でレートが良いのは貴金属店という情報を得て,ハンバック通りの「QUANG HUY」で1万円を1,770kVNDで両替してみました。… 事前に得た情報では1,750kVND程度だったのでまずまずと考えました。
1万ドン(=10kVND)が60円ぐらいでしょうか。ちょっと高額な10万ドン紙幣が600円ぐらいなのですが,実際に使ってみると金銭感覚がつかめるようになってきました。
さて,ハーチュン通りの貴金属店が最もレートが良いと言われているようなのですが,私の動線からは外れていたので翌日にハノイ大教会からの帰りにハンガイ通りの貴金属店で聞いてみたところ1,760kVNDでした。この後,ハンバック通りを経由してホテルに戻るのですが,昨日の店の隣の1,765kVNDに対して「QUANG HUY」では1,770kVNDだったので,9月旅のことを考えて再度両替してみました。
米ドルのレートも上下するので未確定な部分もあるのですが,生活に必要な現地通貨の確保は必要なので,次回旅の安心料としてキープしておきました。
*写真は,ハンバック通りの「QUANG HUY」,ハンガイ通りの貴金属店,ハンバック通り130の列んだお店です。
#やっと来た夏 #両替 #QUANG_HUY #ハンバック通り #旅写真 #jaltrico
ハノイ(ベトナム)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる