発見レポ
2022/08/09 14:13
エアバスA320で3つのドアから乗降とは!?

インドのLCC・IndiGoで始まった、乗降時の遅延を避けるための3か所からの乗降システム。

3つドアないしどうするんだろう?って思ったら、なんと、右側からの乗り降りでした!
右側から降りてみたい!

このままターミナルまで徒歩で向かえれば最も効果は高いと思いますが、
降機後バスで移動、となると、結局はバスの定員になるまでバス内でとどまるので、効果はいかほどか?と思いました。

737やA320ぐらいの機体の大きさがあって、
ターミナルから徒歩で飛行機へと向かう、下地島空港、成田第三ターミナル、関空第二ターミナルなどでは、効果的ではないでしょうかね?

ちなみに右側からの乗降は、2年前までスターフライヤーが羽田で行っていましたが、私は経験したことはありません。

エアバスA350型機お披露目!trico工場見学時に、R4ドアを通ったのが、人生、最初で最後です。

*Aviation Wireさんの記事で知って、SNSでググると、実際の様子の写真も出てきます。

#飛行機好き #右舷搭乗 
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる