発見レポ
HANOI旅の想い出 #6 

皆さん,ベトナム焼酎「Nep Moi」をご存じでしょうか?
初めてのベトナムは2005年のホーチミンだったのですが,Nep Moi はローカルな安酒の代表としてが何処でも売られていたものの,2015年に訪ねた時には酒屋やスーパーには置かれて無く,オールド・マーケットの露店でようやく購入することが出来ました。… 瓶やペットボトルに入っているいろんな種類を入手したのですが,元々が安酒なので工業用のアルコールでを用いて密造されたと思われる,かなり怪しいものが多かったです。
ベトナムの経済発展が著しく,このような安酒の需要が無くなってしまったことが原因だと思われますが,多少の需要が残っているのがホーチミンのラッキー・プラザでも入手出来ることもありました。
今回は,ホテルの目の前の酒店(DAN HOA)にダメ元で Nep Moi はあるかと聞いて見たところ,奥の方から出してきてくれました。… 500mL瓶で,1本70kVND(=420円)でした。
ちなみに,他の酒屋でも売っているのかと近くの2件で聞いて見たところ売られていなかったので,非常に良い巡り合わせだったと思っています。幸せ! 
#やっと来た夏 #Nep_Moi #DAN_HOA #グルメ #旅写真 #jaltrico
ハノイ(ベトナム)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる