発見レポ
2022/08/10 11:44
パワーアシストスーツ。勤務先でも試したことがある。毎日の作業で体、特に腰、背骨の負担は相当なものだと思う。JALでも名称が違うが、同様なものを試しているとの報道があったことは記憶に新しい。我社では採用に至らず。というのも熱中症対策装備もそうだが、あとから身に着けるものは体の負担に感じてしまうらしい。(脱いだり、着たりが面倒、暑い、移動に不便とか)仕事柄涼しい服、半そでもダメだし、防火対策として素材は綿で重いし、ヘルメット着用、熱中症になりやすい要因はそろっている。飲んで体を冷やすアイススラリーも試しているとのこと、若い人は良いが中年以上は糖分の過剰摂取にもなる。体を使う仕事は作業環境改善というが、これが難しい。我が会社でも痛感しています。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる