発見レポ
2022/08/12 08:34
JR四国バスエアロキング乗車前に朝食をいただこうと開店前の高知駅構内のCOCOCHIコーヒーさんのメニューを見ていると、「ここのコーヒーはおいしいですよ」と声をかけられました。

ご当地の旅行会社の方ということで、「ホテルに泊まろうと思ったけど、どこも強気の料金だったので夜行バスで来ました」というと、高校総体があるためそういう事態になっているとのことです。
たしかに夜行バスの乗客も若い人が多かったです。
「ホテル予約サイトはどちらを利用ですか?」と聞かれたので、ホテル予約サイトは料金相場や立地、口コミを見るためだけに覗いて予約は直接ホテルの公式サイトを利用すると言うと、「〇〇は他より安めの料金を出してくるのでいいですよ」と。
(予約サイト名を出すとまずいかなと思い〇〇にしているのはご了承ください)
100%ではないですがプロが言うのだから、やはりそのサイトはそういう傾向なのでしょう。

で、朝食は高知キャベツとベーコンマスタードトースト。
シャキシャキのキャベツがたくさん入っておりボリュームがあります。
コーヒーはたしかにおいしかったです。
コクがあるけどスーっと喉を通るといえばいいのでしょうか。
苦味酸味はあまり感じずマイルドなコーヒーでした。
お値段700円というのは駅構内ということを考えれば妥当でしょうか。
その駅構内なのに現金のみ(なんとかPayは使えたかな?)というのは意外でした。

#旅は最高
#旅写真
#グルメ
JR高知駅(高知県高知市)
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 11月に高知に行った時、ご紹介されたコーヒーショップに寄ってみたいと思います。
    たぶん夕食の後になるかと思います。
    楽しみができました❗
    いいね行ってみたい行った
  • 現地での事情通な方とお話しできると、楽しい&美味しい情報いただけるので嬉しいですよね😆
    総体もそうですが、学会やアイドルグループのコンサートなどがあると、交通機関もホテルもメチャ混みですよね〜。
    「なんか混んでるな…?」と思うと、何かないか調べています。
    ご当地旅行会社の方が仰る旅行サイト○○…気になりまーす!!
    いいね行ってみたい行った
    • す~さん、こんばんわ。
      すごく話し好きな方で旅行会社にぴったりな人かなと。
      「ここで朝食をいただきます」と言うと「高知にお金を落としていただき、ありがとうございます」と。
      地元愛あるれる方でもありました。
      旅行サイトは海外の予約サイト、と申しあげておきます。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる