発見レポ
2022/09/04 12:59
朝採れのトウモロコシを積んで今日も羽田にやってきた552便。
昨日は即完売で、本来予定してなかった日曜日も急遽空輸を決めたそうです。
今日、羽田に行く人は(σ・∀・)σゲッツ!!なるか?
旭川大雪マルシェは今日まで。
これは自治体が主体となって本腰を入れまくったイベント。
ロジスティックを担当したJALもふるさと応援隊が助っ人で活動されてます。
その日に採れたての野菜や海産物も東京で(σ・∀・)σゲッツ!!できるのは空輸の強みです。
昨日はお会い出来ませんでしたが旭川市長も午前中は店頭におられたそうです。

時刻表を見てるとまだまだ旭川空港は発着便が少ない気がします。
東京以外は唯一名古屋便があるだけ。
北海道第二の都市であれば、大阪や福岡、那覇便もあって欲しいもんですね。
みんな新千歳に行っちゃいますし。
福岡便や伊丹便があってもいいと思います。

わざわざ羽田を経由するのも面倒ですし。
旭川空港、立派なターミナルで国際線もあるんで、コロナ禍ですがもうちょい拡大すべきかな。
雪の季節でも定時運航率はナンバーワンです。
新千歳が雪でずっこけると、帯広や旭川経由で北海道入りすることがあります。
旭川空港・・・・・・・・・・・・やっぱトイレットペーパーを預けたインパクトがいまだ(*/ω\*)キャー!!
#ふるさと応援隊 #jaltrico #グルメ #ふるさと #北海道 #旭川 #上川
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる