発見レポ
『阿波連ビーチ その④』

シュノーケルツアーで渡嘉敷島の阿波連ビーチに訪れた続きです。

午前中のとかくしビーチで、イストラクターの言ったことを思い出しながら、ライフジャケットやゴーグルなどを装着して海に入ります。
海水の高さが膝あたりまできたら、最後にフィンを履きます。

はじめのうちは、マウスピースをうまく咥えられなく海水が入ってきます😓
ですが試行錯誤の結果、マウスピースが安定して、海水も入らなくなり、ようやく楽に泳ぐことが出来ました😊

それからは、1時間半ほど熱帯魚観察していきました。
そうして何度か同じエリアを泳いでいると、白く半透明?なお魚さんのグループに気に入ってもらえた?ようで、そのエリアに入る度に近づいてきて一緒に泳いでくれました😆
他のお魚さんでは全然そのような事がなく、よりそのお魚さん達との親近感が生まれました😊
初めてお話ができるものならしたいと思ったくらいでした。
本当に水中カメラが無いことに悔やまれました😥
最後に砂浜に戻る時も、浅瀬付近まで仲間でお見送りしてくれて、とても感激してしまいました😭
人との出会いだけで無く、お魚さんとの出会いも素晴らしいですね!!

シュノーケリング後は無料シャワーを浴び着替えて、軽くショッピングに行きました。
そしてお目当ての渡嘉敷島特産の【マグロジヤーキー】を『新垣商店』というお店で購入しました。

そして、シュノーケリングツアーも終わり、最後は渡嘉敷港までマイクロバスで帰ります。

3枚目の画像は、山道を登ったときに見えた景色です。遠目で見てもケラマブルーがとても映えます!

4枚目の画像は、黒米が栽培されている場所ですが、コロナ禍になってからは農作業が中断されているとのことです。
また、黒米が収穫される様になったら食べに行きたいです😊

このあとは船に乗り、那覇で解散でした・・・が、ホテルに戻る途中から徐々に手足に傷みが生じてきました・・・。
今までに経験したことのないほどの【日焼け】です😓

次は、台風の影響で帰りの便が欠航した日に、ホテルJALシティ那覇で、痛みを耐えながらの朝食ビュッフェです😅

#阿波連ビーチ #渡嘉敷島 #慶良間諸島 #沖縄県 #離島 #思い出作り #旅写真 #グルメ #自然 #シュノーケリング
阿波連ビーチ(沖縄県渡嘉敷村)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わ!ジャーキー買えたんですねヤッター✨️
    あまじょっぱさが癖になるやつーーー!わたしも久しぶりに食べたいですっっ🥰
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます!
      ssm@Okinawaさんに教えて頂いてから、気になっていたんです!
      お店に行ったら、『最後のひとつ』でした!

      あと、本当は豊見城のお店に行く予定でしたが、台風で雨風がひどくなり、今回は断念しました😥
      でも、次に沖縄に行く楽しみが増えるので、その時までお預けです😊
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる