発見レポ
2022/09/11 21:33
今日は夕方に豪徳寺まで行ってみました😸

招き猫で有名な豪徳寺。
たくさんの猫さんの中で見つけたこの子は、頭に枯葉をのせて秋の到来を教えてくれました🎵

『豪徳寺と招福猫児…
ある日、この地を通りかかった鷹狩り帰りの殿様が、お寺の門前にいた猫に手招きされ、立ち寄ることに。
寺で過ごしていると、突然雷が鳴り雨が降りはじめました。雷雨を避けられた上に、和尚との話も楽しめた殿様は、その幸運にいたく感動したそうです。
それが彦根藩主の井伊直孝でした。
豪德寺は、直孝に支援され、寛永10年(1633年)に再興しました。』hpより。

帰りには世田谷線の猫電車にも出会えて、まさに猫ずくしの一日になりました🎵


Loc 東京都世田谷区 豪徳寺
Date 2022.09.


#jaltrico #ふるさと応援隊 #旅写真 #ふるさと #地元自慢
豪徳寺(東京都世田谷区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる