発見レポ
2022/09/17 19:40
台風が

 屋久島タイム

  奪ってく


台風で2日連続での欠航&振替も、心身お疲れモードなので、欠航明けの訪問が待ちきれない屋久島。

人の居ない大自然に包まれると、本当に心拍数が下がる※など、自律神経系に優しい島です。
※AppleWatchに「心拍数下がり過ぎ」と怒られます。

写真は、安房の街からも見られる太忠岳(たちゅうだけ)山頂からの景色です。

天空に伸びるthe花崗岩の天柱石、種子島と海、島の深い山と森と湖。

気が付くと30分は知らずに経過している事でしょう。

丸みを帯びた後姿の天柱石は、山頂に来ないと見られないはずです。

麓や登山口から見るシャープな印象とは異なります。

朝だと前方から光が差し込み、神々しいです。

これからは、紅葉の季節も良いんじゃないでしょうか。

#太忠岳
#屋久島
#自然
#世界自然遺産登録30周年は近い
#メディアが盛り上げて更に混む前に訪問しようぜ!
#旅写真
#今は青組もコードシェア?
#KUM
#今回は宿が楽しみ
太忠岳(鹿児島県屋久島町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる