発見レポ
2022/09/21 15:54
【水曜日ホテル🏩ランチ】@ホテル日航新潟セリーナ
今日の新潟は台風一過で晴れていい天気、しかし涼しい。
月曜日は36℃もあったのに、今日は20℃しかないし。。。

今回は、古い知り合いと。
先の3連休は劇混みで、予約は全く取れず😢
しょうがないので平日の水曜日にセット。
まぁ考えてみたら、混んでて芋洗い状態の時よりは空いている方がいいですね。

入店時に顔見知りのスタッフSさんに再会。
席に案内してもらい、ロンググラスでアイスコーヒーを出してもらいました。

やっぱり、ブッフェだとどうしても客層が今いちだ・・・
何故、列の先頭に無言で割り込む❓
何故、人が取ってる脇から手を伸ばして来る❓
2回とも注意したけど、そのうちの小太りおっさんは「田舎者ですみません」と謝っていた。
こういうのが多いから、ブッフェはどうも好きになれない。
羽田(南)、那覇のDPL💎も似たようなもんだけど。。。

先ずは前菜❕❓で、サラダ、オムレツ、パンを頂きました。
前回8月はパン(と言うかナン)が1種類しかなかったのに、今回は普通に3種類ありました😲

合間に先ほどのSさんと少しく談笑。
と思ったら支配人のIさんが登場、恐らく3月の連休の時以来。
相変わらず、風貌がパリッとしていて如何にもTHEホテル人。

この後、連れに那覇便のお土産を進呈。
中身は機内販売のミッキーだったかミニーのTシャツ3枚。
なかなか揃って買えず、時に売り切れにも遭遇し、結局買えたのはバラバラに3枚だけ。

主菜は、例によってパスタとトマトソースとアヒージョと諸々を割と控え目に。
デザート第1弾は、ゼリー✖2とティラミスとetc...
このティラミスが超絶美味しい😋

前回8月と違ってデザートの種類も戻っていて嬉しい。
デザート第2弾は、ゼリー✖2とスイートポテトを。
このスイートポテトがなかなか美味しい😋

ここで、口直しにカレーを少々。
締めにアイスクリームを。
前回8月は3種類に復活していたのに、今回はまたまた2種類に減数😢

以上、大変美味しく頂きました😋

会計後にI支配人の挨拶に送られて「さようなら」。
また是非来よう❕❕

#平日ホテルランチ
#ホテル日航新潟
#セリーナ
#nsx
#グルメ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる