発見レポ
2022/09/22 07:04
バンコクのワットポーマッサージスクールがあって歩けば絶対日本人を見る「プロンポン」。そこにあるオークウッドスイーツバンコクに泊まった時の動画をYouTubeにアップしました。

既に日本帰国時のPCR検査は不要になりましたが、8月は検査を受ける場所の近くにホテルを(ってかそのプライオリティw)とのことで、こちらのホテルに滞在。
キッチンも付いていて、箒にちりとりまであったので、部屋をきれいに使うことができました。

すべてのホテルにミニ箒とちりとり置いて欲しい、お部屋を自分ででも綺麗にキープしたい派には良いホテルでした👍
景色も私たちが宿泊した側は東向きで、ヒルトンを真向かいに、メルキュールやプロンポン駅が見えて、夜景も綺麗でした。

にしても、
・ベッドが柔らか過ぎた
・プロンポンって観光には便はあまり良く無い
ということで次はないかなぁ、、、

ワットポーマッサージは行って初めて満席で入れず、数時間後に戻ることになりホテルが近かったのはプラスでした。

#wanderlust #frequenttraveler #traveler #travel #あいの旅 #人生は旅 #旅好き女子 #trip #journey #旅 #旅行 #lifewelltravelled #jetsetter #jaltrico #発見レポ japanairlines_jal #旅写真 #flyjal #バンコク #ホテル
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「オークウッド」を含めて,ソイ24のホテルにいくつか宿泊したことがあります。
    ホテル選びは,旅の行動パターンを考えて選んでいますが,ここのところプロンポンの近くになっています。
    と言うことで,今夏は7月の「ホリディインスクムビット」と8月の「S31」を選びました。… まだ,PCR検査があった頃,MedCousult に行かなくなるのは,ちょっと寂しい?
    現在,ハノイに来た所なんですが,予約した際には108病院に行くつもりでいたのに,せっかく受診のノウハウを活かせないのが残念です。
    いいね行ってみたい行った
    • 天橋さん
      プロンポン、大ベテランですね!
      ハノイ、美味しい食べ物食べに行きたいです!お気をつけて!
      いいね行ってみたい行った
    • ありがとうございます。
      今回のハノイは雨模様なんですが,何とか室内でやり過ごして「プチ晴れ男?」の名にかけて,傘をささずに過ごしています。
      プロンポンでは,ホテルを見定めるべく1泊ごとに泊まり歩いたりもしました。… CO/ CIの手続きと,時間の調整が面倒ですがそれなりに面白かったです。
      いいね行ってみたい行った
    • 動画を拝見しました。… 私が泊まったのはレジデンスの方だと思います。
      旅のスタイルは夫々なので,高級ホテルに宿泊されるのは羨ましいなと感じるものの,ベーシックな点で空港からの移動にリムジンを使われるのは凄すぎだと感じました。← あくまでも個人の感想です。
      私はハノイのタクシーに用心しながら乗っていますが,バンコクの空港のタクシー乗り場に列んでいる車は,まず信用して大丈夫だと思います。… 高速を使って,空港使用料を払っても400THB前後です。
      私は節約派なので,ARLでマッカサンまで出て35THB,そこからMRTでスクムビットまで17THB,プロンポンまでだとBTSに乗らなければならないので前回はアソークから歩いて行けるホテルにしました。… マッカサン駅を降りたところでタクシーを拾うのがベストですが,なかなか拾いにくいです。
      帰りは,ARLの始発のパヤタイまでBTSで移動します。… 途中のマッカサンでは座れないので。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる