発見レポ
2022/09/28 07:23
パイロット、キャビンアテンダント、エンジニア・・そしてパッセンジャーが、それぞれの立場であんなことができたらいいな、便利だな、快適だな・・・・

そういった願いが形になった・・・・

それがBOEING 787だと思います。
BOEING 787、またの名をDream Linerと言います。
夢がいっぱいつまった、そして夢を叶えた・・・
BOEING 787はそんな機体なのですね。

Q&AコーナーでBOEING 787パイロットへの質問コーナーが設定されて、わたしが質問したのは、
787のここがすごい!!という点はどういったものなのか?ということでしたが、昨日、その回答があって、読ませてもらいました。

機内が快適であること。
そして静かであること。
より安全に運航するために多くの機能が備わったこと。
エンジンカバーのギザギザ、シェブロンノズルにより騒音が軽減されていること。
機体が軽いことで747や777ではできなかった、高度を一気に上げることができるようになったこと。
コクピット内も静かで、大声を出さずともコミュニケーションがとれるようになったこと。
機内の与圧が強くかけられることで、富士山の5合目くらいの気圧を実現。長距離フライト後の疲労が大幅に軽減されたこと。

3人のパイロットから回答をいただきました。
心より感謝申し上げます。
ベストアンサーはどれもベストだと思うので選べません。

#787 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
57件の「いいね!」がありました。
全57件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原先生
    私が最近787について搭乗する度に、お勉強をしている総集編みたいなお答えありがとうございました😊今年はたくさん787に乗る機会がありましたので、うんうんと納得しました。15時間乗っても、疲労が少ないのは787ならではですね。
    次回また787に乗ったら、良さを再確認してきます。
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます。
      787は揺れの少ない機材だと思います😆。主翼がとても柔軟で、主翼が揺れをうまくいなしてくれるのでキャビンに伝わりにくいのです。
      長距離便になると機内の与圧も湿度も身体に影響を及ぼします。機体が単組複合材でできてるので、錆びません。
      保湿もできるので地上に近い環境で過ごせますね。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる