発見レポ
2022/10/04 09:03
〜薬局巡りでマイル(σ・∀・)σゲッツ!!〜
#JAL_Wellness_and_Travel ではアイセイ薬局グループとのコラボで、主に関東にはなりますが薬局巡りで3マイルが貰えます。

早速、内幸町、三郷中央、流山おおたかの森のチェックポイントに行きましたが、チェックインポイントが実に曖昧。目の前に薬局があるのにチェックインできない。位置情報の精度が良くないですね。
内幸町では全く違う三井住友銀行のATMで反応。
そこから歩いてJALプラザでチェックインをした後、つくばエクスプレスで八潮は後日、三郷中央では薬局とチェックインポイントが異なり、薬局では反応せず。歩いて探すも反応ありませんでした。

流山おおたかの森は順当に2箇所(σ・∀・)σゲッツ!!
薬局は3箇所、JALプラザでチェックインできました。
合計14マイル。抽選と合わせて44マイルでした。
今後は八潮、三ノ輪、室町も狙います😆。
柏、南柏も行けそうです。まだまだ期間があるので徐々にコツコツ3マイルずつ狙います。

一方、ANAポケットはついにプロに切り替えました。
これ、歩数ではなく、距離ですのでポイント制。
プロにすると、ガチャでマイルがもらえますが、試しにガチャすると130マイル。
#JWTとは明らかにマイルのたまり方が違います。
1ヶ月100,000ポイントまで貯めることができます。
すでに37,000ポイントを超えちゃってます。
途中で頭打ちするかも😅。
でも確実にマイルは貯まりますね。

#秋旅のすすめ #芸術の秋 #思い出作り #マイルのススメ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 反応しないチェックポイントも在るんですね。
    神奈川のアイセイ薬局グループ前で、2日続けてチェックイン出来なかったのでスマホのせいかと思っていました😅
    アプリの不具合かな。
    いいね行ってみたい行った
    • JALプラザも何気に苦労するんです😅。ちょいとポイントがズレてる気がしてます。
      内幸町のも薬局の目の前では何にも反応がなくて、1FのATMでやっと😅。
      GPSと複数からの基地アンテナから位置を割り出すので、その影響もあると思われます。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる