発見レポ
2022/11/06 23:01
今回のホーチミン旅では、インターコンチネンタルサイゴンに宿泊。

今までカラベルやシェラトンに泊まってきたので、中心地から少し離れてるかな〜と思っていたのですが、そんなこと気にならないくらいよかったです。 

一緒に行った友達が、IHGのメンバーさん(多分ステイタス所持?)で、朝7時半頃ホテルに到着したら、10時頃にはお部屋を準備してくれて、チェックアウトは15時。ウエルカムドリンクに、ウェルカムフルーツ←これ甘くて美味しかった。お部屋からはサイゴン教会ビュー♪
クラブルームじゃない部屋の中では、かなりいいお部屋に入れてもらえたんじゃないかと。
それも、ポイントを購入して、オトクなポイント泊で予約してくれたので、割り勘したらひとり25000円しないくらい(3泊分で)お友達に感謝。

インターコンチネンタルは、レジデンスとショッピングセンターが併設されてるので、気軽に食べれるローカルチェーン店あり、パン屋さんあり、スタバもコーヒービーンズもあり、コンビニもあり、そして何より、ワクチンを3回接種してない友達は、併設のビルの地下一階にあるクリニックでPCR検査が受けられて、よかった!
ここは朝9時までに検査を受けると、当日夕方には、結果が出るので大助かり。
検査も陰性証明の受取も、スムーズで。行ってくるね〜と部屋を出た友達は、朝も夕方も20分くらいで戻ってきました。(ちょっと、コンビニ行ってくるくらいの感覚)

アメニティはBYREDO
ボトルタイプなので、持ち帰れませんが、お部屋だけじゃなくて、パブリックのトイレにもBYREDOのハンドソープがありました。

#旅写真 #ホテルステイ 
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • かんなさん、こんにちは🎵

    私も体調が戻ったらベトナムに飛んでみたいです。
    現在のJALの制服はベトナムの縫製工場で作られています。
    世界最高の縫製技術を誇る国だからです。
    いつかtricoでベトナムの工場を見学できたら良いですね❤️
    いいね行ってみたい行った
    • まだ本調子ではないんですね。
      寒くなりますし、ご無理のないように…

      はい、いつかベトナムの工場見学もできたらステキですね😊 みんなで行きたいところがどんどん増えます。
      いいね行ってみたい行った
  • おぉー、ハノイでインタコにポイント泊しました🏨
    1部屋1泊2万ポイント程度で、国内と比べるとお値打ちでした。次はサイゴンでインタコしたく、情報よろしくお願いします😊
    同じくBYREDOでした👍 コンディショナーがしっとりと好きです✨
    ボトルタイプでシャワールームにしかなく、バスタブ部屋に置いていなかったのが難です。バブルバスしたかったです😢 シンクは2個ありました🚰
    いいね行ってみたい行った
    • あせあんさんもたしかハノイのインタコに泊まられてましたね。ニアミス?
      そうそう浴槽に入れるもの、ホーチミンも何もなかったです。
      友人がバスソルトくらい欲しい!と言ってました。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる