発見レポ
2022/11/17 11:33
【渓流釣り】今シーズンファイナル Day1

釣行としては今シーズン最後となる旅。早朝の京急はまさかの大混雑でしたが、北ウィングとDPLは空いていました。今回はやっと取れた早朝便。トナラー不在で快適でした。珍しく絶景の会津や虹も見えました。 (^_-)-☆

CTS(の隣)でニジマスやブラウントラウト釣りが出来ます!

北海道は悪天候の予報ですが、まずCTS周囲を湧き出し口にしている川へ。実はCTS周囲は湿原の湧水が多く、鮭が産卵する川が何本もあります。中には誘導灯の下や防護柵の横を流れる川もあるのです!

今回本当にCTSの離発着ルートの真下の川に入ってみました。苫小牧市の公報では魚影の写真があったのですが、秋で水量が少なくてダメでした。次いでもう1本の川にも行きましたが、そこもダメ。

そこでいつもの川に行きました。日曜なので既に沢山の人がいて、更に雨が強くなってきたので難航しましたが、何とか1匹釣れました。翌日頂くことにして冷蔵庫に入れて豪雨の道央道を移動。途中輪厚で食事をしましたが、既に中国人レンタカー客が大騒ぎしていて早々に撤退。気が滅入ります。 ( ;∀;)

ホテルでは予め配達してもらっておいたモバイルバッテリーの増量ユニットを組み立てました。これで容量が倍になりましたので、夏場の冷蔵庫使用時の残量を気にしなくて良くなりました。 (^_-)-☆

今回はLOVE HOKKAIDO割なのでクーポン券は翌日に使うことにして、久しぶりに炭やへ。安定の安さと美味しさ。帰り道は暴風雨になってしまい、傘がバキっと折れてしまいした。 (+o+)

はてなブログに絶景含め沢山写真を載せました⇒
https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2022/11/17/111028

1枚目:滅多に見れない霧の会津盆地と猪苗代湖
2枚目:CTS(の隣)でニジマスを狙います!
3枚目:何とか釣れました
4枚目:エコフロー リバー MAX完成です
5枚目:炭や最高!

#渓流釣り #ブラウントラウト #クラシック #炭や #塩ホル #秋旅のすすめ #秋の味覚 #jaltrico #旅写真 #レッツゴー空港
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる