発見レポ
2022/11/24 23:29
機内で機外カメラを楽しむ
JALのA350では個人シートモニターで見ることができるのはご存知かと思います。
国内では、個人シートモニターがなくても機外カメラが楽しめる事もあります。その一例として“北海道の翼”AIRDOのB767型機です。AIRDOが所有しているB767はもともとANAで運航していたもので、現在AIRDOで運航してるB767はANAとして導入時から機外カメラが搭載されており、その機外カメラは共用モニターで楽しめます(5枚目参考)
AIRDOでは出発・到着時を中心に使用されてます。(飛行機の先端の下の方に少し黒くなっている部分に機外カメラがあり、前方または真下の景色が見れる)
JALでは国内線用B777型機でも同じように共用モニターで機外カメラを使う事もありましたね。機外カメラで外の景色をリアルに楽しめるのは、航空機に搭乗したからこその特権でもありますし、機内での楽しみ方が多種あることは良い事ですね。
#エアバスA350 #B767 #機外カメラ #レッツゴー空港 #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる