発見レポ
2022/11/27 13:46
#秋旅のすすめ #紅葉 #jaltrico #旅写真 #マイルのススメ
 かつてはグランドゼロと呼ばれていた。現在はメモリアルとして保存されている。一度は訪れなければいけないと思っていた場所である。
 2001.9.11飛行機の自爆テロで2983人の人が命を落とした。犠牲者の名前は、メモリアルの中心を成す2つの巨大な四角いプールの周りのブロンズ部分に彫り込まれている。これらの池、ノースプールとサウスプールはかつてツインタワーが立っていた正確な場所にあり、木々に囲まれている。訪れたときには紅葉が始まりかけていた。プールを眺める時間だけだったのが少し残念。ミュージアムやFDNYメモリアルウォールにも訪れたかった。その日343人の消防隊員が命を落とした。 
 写真とお花が今もなお手向けられている。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる