発見レポ
2022/11/28 15:02
盛岡の朝んぽ③ 盛岡城跡🏯石垣

南部氏によって築かれた盛岡城🏯 明治維新後に天守閣は取り払われてしまいましたが、花崗岩で造られた風格ある石垣が残されていて整備された公園となっています。残念ながら紅葉🍁シーズンには間に合いませんでしたが、とても綺麗だそうです🍁🏯
現在は石垣の大規模な修復作業中でした。あと2年後には綺麗な石垣が積み上げられるようです🏯🪨🪨
不来方(こずかた)城🏯とも別名があります🏯
不来方は現在の岩手県盛岡市を指す言葉だそうです🤔


#秋旅のすすめ #紅葉は終わり #jaltrico #旅写真
#jwt #朝んぽ #不来方城 #石垣修復中
#盛岡城跡公園
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる