発見レポ
2022/11/29 17:35
コロナ前は地方の空港やサクラランジを体験するために、地方発着のフライトに乗ることもありました。それぞれに個性のあるサービスや食事が楽しめていました。

かつては、WEBサイトにラウンジの食事やドリンクメニューがアップされていたのですが、それは羽田と成田だけ。関空やセントレアのメニューはなく、行くまでベールに包まれていたのも何気に楽しかったんですよね。

私が訪れた時は、関空のサクララウンジには串カツとたこ焼きがありました。さすが大阪じゃん!って思ったものでした。マッサージチェアもJALカラーのフルスペックのもので搭乗前に癒されました。

セントレアではココ壱のキーマカレーがありました。ココ壱発祥の地ですからね。JALのラウンジカレーと食べ比べもしていました。又、マッサージ師のマッサージサービスが残っている唯一のラウンジでもありました。

成田本館のラウンジはなんといっても仮眠室の存在。ファーストクラスラウンジにもない、成田サクララウンジだけの施設です。食事としては、これぞ東京!というメニューはありませんが、たい焼きがそうでしょうか。ダイニングとラウンジのフロアが完全に分かれているので、ラウンジ利用者側の立場だと落ち着くラウンジだと思います。

羽田は国際線のサクララウンジでは最新のラウンジで、JAL国内線が使う第一ターミナルまで見渡せる眺望が特徴でしょうか。眺望だけで言うと、ファーストクラスラウンジよりも滑走路や飛行機は近くに見えてグッドロケーションだと思います。

レッツゴー空港毎日投稿へもあと2日。
JALラウンジは紹介もしたい!と思ったので最後の2日だけはラウンジ投稿にします。
11月29

#レッツゴー空港 #レッツゴーサクララウンジ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる