発見レポ
2022/11/30 21:39
私が利用した回数の多い空港
3位伊丹空港、2位富山空港、1位新千歳空港。 
ホームの新千歳空港は通算374回利用してます。
2位の富山空港が118回なので新千歳が断トツ。

国内線は32空港、国際線は25空港に直行便があり私の一番好きな場所✈️
休みの日、特に冬は出かけるところが限られるので千歳空港に行って飛行機みて、エアラインショップ覗いて、ランチして、映画みて、温泉入って買い物して帰ってくる、もはやショッピングモール的な存在です。

空から見るときれいな半円形の国内線ターミナルにT字型の国際線ターミナルがくっついてます。
2019年に国際線ターミナルがTの横棒の左側に倍くらい拡張したので少しアンバランスですね😊

国際線は床に木を使った温かみのあるデザインで出国後のエリアには北海道市場食堂街という北海道グルメの飲食街があり超オススメ。海鮮、ラーメン、寿司や和牛、カフェなど8店舗が入り和の雰囲気のレストラン街。

この国際線制限エリアは独特の雰囲気で居心地良いです。特に搭乗ゲート上のモニターに各航空会社のロゴと行き先が出るのが独特なデザインで好きです。

国内線ではSKYMARKを利用したりJALの東北方面のJ-AIR路線を使うとバス沖止め搭乗になることが多く外に出て搭乗出来るのでオススメです。

まだまだ知らないところもたくさんあり、
もっと新千歳の色んな楽しみ方を探してみたいですね😊
#レッツゴー空港
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/12/01
    利用回数を把握していらっしゃるのはすごいです‼️
    新千歳空港、お写真のように上空から見るといつも外国の空港みたい♡と思います😃
    デザインと周囲の広さが♪

    今年レストラン街で流氷🧊が入ったハイボールを出してくれるお店を初めて知りました✨

    みんな大好き新千歳空港❤️
    いいね行ってみたい行った
    • ホントに流氷みたいな感じで気分でますね🧊
      新千歳は何回行っても飽きません😊
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる