発見レポ
2022/12/06 13:50
ダイヤ確定は明日に反映されますが、54回目のフライト分が今朝になって反映。
なんと!99,904FOP😅
あと96FOPでしたね😆。
どうせなら99,999FOPとか計算ミスで100,000ジャストとかならよかったですけど。そうは甘くないですね。

今年は12月で到達すると決めてました。
前半飛ばしすぎて後半めちゃくちゃつまらなかったので、その教訓を胸に!ですね😆。
3月から徐々に乗り始め、5月は石垣路線がバーゲンセールだったので、それも絡めて5月は17レグ。
ここで激震!!FOP2倍キャンペーンが始まり、6月は鹿児島路線がバーゲンセールにつき、急遽8レグ追加!!
あともう少し早ければなと思うも、7月で猛攻をしかけます。BDFを含め、15レグ!😆。これでJGPは確定。

さぁ、8月〜12月はのんびり〜〜〜ダラダラ乗ろうと😆。
明日はアプリでも回数なFOPが反映されます。
55回目でダイヤ💎防衛。
前の投稿でも書きましたが集大成の1年でした。

今年はスロースタートでやると。
12月まで楽しむと決めてました。
☆当初FOPか回数かで最低JGP!→→→キャンペーンのおかげでFOPでダイヤに切り替えた。
☆Fは極力乗らない→→4回くらい乗ったかな💦
これはUGで10,000円〜12,000円払うならもう1レグ乗れという持論。乗ったのはBDFと、自分へのご褒美程度。
☆極力タッチはしない→→那覇便、石垣便、鹿児島便で何度かやった😆。現地で1泊くらいはしたいのと、三半規管が変になるので😅。

ログもかなり貯まりました。
読み返すといろんなことが頭に浮かびます。
あぁ、本当に乗ってきたんだなと😆

#旅まとめ #jaltrico #マイルのススメ #旅写真 #修行 #ダイヤモンド #防衛 #変態飛行
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ダイヤ達成までには,人それぞれにドラマがありますね。
    私の場合,年末ギリギリのラストフライトで達成予定だったので,順調に行って良かったです。… カウントダウンには,ワクワクしますね。
    いいね行ってみたい行った
    • そうですねぇ。
      プロセスも十人十色ですね。
      今年はまぁ、理想的なプロセスだったと思います。
      明日の朝が楽しみです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる