発見レポ
2022/12/06 18:12
昨夜、東海道新幹線弁当を初めて食べました。
感動しましたので、ご紹介させていただきます😊

これは東海道新幹線沿線のご当地の味わいが詰まったお弁当で、東京江戸前の「深川めし」「穴子蒲焼」、静岡の「黒はんぺん」、名古屋の「みそかつ」などが楽しめました。
税込1080円。
凄いお弁当です❤️
食べながら、旅行で新幹線に乗った時のことやその土地を訪ねた時のことを思い出したからです。

羽田空港で食べた空弁は確かに美味しいのですが、この東海道新幹線弁当を食べた時のような感動はありませんでした。
JALが感動する、わくわくするお弁当を作ってくれたら嬉しいです🌸

#jaltrico #JR東海 #JR東海パッセンジャーズ #車窓食堂 #駅弁 #東海道新幹線 #新幹線 #東海道新幹線弁当 #グルメ
東京駅(東京都千代田区)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 63
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 新幹線沿線の味が詰められた、お弁当ですか。
    確かにおいしそうですね。
    地元の味を盛り込むとなると、空弁よりも百数十年の歴史を持つ駅弁に分がありますね。
    私個人としては、随分古い話になりますが、東北新幹線開業以前で『汽車旅』の面影を色濃く残していた、東北本線郡山駅の鍋めしが、今だに忘れられません。
    最近では、北陸本線金沢駅の『お贄寿司』がオススメです。
    そうそう、おにえずしと読みます。
    空弁ももちろん、美味しいです。
    いいね行ってみたい行った
    • 東北本線郡山駅、北陸本線金沢駅。
      旅の風情があって良いですよね🍁🌸
      私も訪ねてみたくなりました😊

      ご紹介させていただいたお弁当は沿線の美味しいものを一度に味わえるように作られていました。
      発想が素晴らしいです。
      ぜひ東海道新幹線弁当を召し上がってみてください😊❤️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる