発見レポ
2022/12/10 10:43
【行けそうでなかなか行けない景色を観に】
今年の旅をまとめますと、なかなか行けない日本の景色を発見しに行けた一年でした。

①宮島の厳島神社⛩島内宿泊ならでわの景色で潮の満ち引きの具合も丁度良かった時のもの。大鳥居も幻想的でした!

②インフィニティプール貸切状態と那覇市内の景色。プールを独り占めしてパノラマ風景を眺める。意外と有りそうでなさそうな状況です。ココから観る夜景も最高!

③鹿児島県薩摩川内市の甑島列島(こしきじま)。島民の夢が叶い、難工事を経て3つの島がいくつもの橋を介して🚙で行けるようになりました。海の上を浮いて走り抜ける感覚になりますよ。写真からは伝わりきれない1533mのかなり大きな橋です。島の断崖に無理矢理?開けたトンネルに海上から🚙で突っ込むのは迫力満点。展望台からも橋上🚙からも非常にダイナミックな景色が味わえます。名物はきびなご。関東中心でお馴染みのファミレスのジョナサンのきびなごサラダはココ甑島産です!

④鹿児島県与論島の与論城の少し先の海岸線からの夕暮れ。太陽光線が沢山の光の矢のように海を照らし幻想的で自然が生んだまるで絵画のようです。写真には入っていませんがすぐ左に沖縄本島が見えるパノラマ風景です。干潮時のみ現れる有名スポット百合が浜もバッチリ行けました!海の透明度は沖縄以上のように感じました。

⑤広島県呉市〜愛媛県今治市岡村島までの安芸灘とびしま海道(5つの島々を結び終点が行き止まりの岡村島で四国には船でないと抜けられない)途中の大崎下島の御手洗(みたらい)での景色。北前船の風待ち港で栄えた江戸時代の街並みが残る日本遺産指定の地です、写真のすぐ右側に行きますと遠くしまなみ海道の長く大きな橋や島々が望めます。四国へは終点の岡村島から船で今治に抜けれます。地元の方しか利用しないような海道のため、観光客が極めて少なく、静かでのどかな瀬戸内の島々のドライブを満喫できますよ!御手洗には古民家カフェで名物のレモンを使った飲み物など味わえますよ!

まだまだ知らない日本の探求🗾の旅
いずれも✈︎JALの翼✈︎のお世話になりました!
来年はJALで3年ぶりの海外に行きます!

#旅まとめ
#夜の厳島神社
#那覇市安里
#甑大橋
#与論島
#呉市大崎下島御手洗
#安芸灘とびしま海道
#旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる