発見レポ
2022/12/30 10:50
何年かぶりにJAL搭乗も12月に30回に乗り、久しぶりに赤いマークがトップページにつきました。仕事で飛び回っていたときのように黒いマークには到底及びませんが、だいぶ嬉しい。
しかも大して貢献もできていないにも関わらず、4年目になるアンバサダーの継続メールも一昨日頂戴して恐縮しきりです。
仕事のひとつで森だの木だのに関わる機会が増えたこともあり、森の樹々を撮ることも多かった一年です。
釧路空港から霧多布へ行って泊まって、朝霧の中を鹿たちが川を渡るのを見たり、伊丹空港からびわ湖の上の方で突然窓の外が変わる吹雪のマキノまで行ってメタセコイア並木を撮ったり、やはり釧路空港から行った(帯広から行けよ!!)糠平では日の出時間とお日様が実際に山越しに上がって差し込んで来るまで1時間も待ったり、翌日帰りの早朝関空のあまりの変わりように驚いた和歌山行き(西の丸紅葉渓綺麗でした)や、出雲空港からはだーれも居ない奥出雲八重滝の美しさと流れる水音に癒やされたりと、一年を通して満喫させていただきました。

でも印象一番残ってしまったのは、北海道で夜霧多布に向かって走っていて、ヘッドライトの丸い光の中、目の前に鹿が飛び出して来たその瞬間ですね。
どうも明るくなったから道路を渡ろうと思うようで、ギリギリぶつからずには済みましたが、えっというあの瞬間の恐怖はなかなか忘れられません。当たらなくてほんと良かったです。

それ以外はおかげさまで美しい光景に癒やされることの多かった旅しまくりの良い一年でした。皆様良い年をお迎え下さい。 #旅まとめ #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる