発見レポ
2022/12/30 17:43
明日の大晦日は人類史上初の絶景をご覧になりませんか。

国際宇宙ステーションに開設されたKIBO放送局が、新年と同時に宇宙の日の出がやってくる奇跡の瞬間を生中継します。
素晴らしい絶景が見られると思います。
無料で楽しめます😊

KIBO放送局の公式Twitterに記載された明日のスケジュールをご案内させていただきます。

🗓️2022→2023 年越しLIVE(予定)
23:30▶️宇宙から配信START🛰️⚡️
00:00▶️日の出&年越しカウントダウン🚀
01:32#宇宙の初日の出

詳細はTwitterで「KIBO放送局」を検索をお願いいたします。

写真は先月11月、日本橋三井タワーで開催されたISSメタバースの会場の様子です。
国際宇宙ステーションから見える地球の景色をKIBO放送局が生中継し、さらにメタバースによってあたかも自分が船外活動しているような感覚が楽しめる企画でした。
申込み者が大変多く、私は体験できませんでした😅

#jaltrico #KIBO放送局 #JAXA #大晦日 #初日の出 #国際宇宙ステーション
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる