発見レポ
前回、初めて宿泊しましたホテルJALシティ東京豊洲のレビューをしました。
ホテルまで豊洲駅から歩いて行きましたが、その道中に多くの人達が入って行く施設があったのでつられて行ってみると、【チームラボプラネッツ】がありました。

ありましたと言っても私はその存在すら知りませんでした😅
建物の入口には数十人もの人が並んでいて、次から次へと来場する人が増えてきました。
そして何より外国の方が大変多かったです。

全く訪れる予定はありませんでしたが、夜の時間帯に空きがあるとの事で、衝動買いでチケットを購入しました😅

そして、予約していた時間に向かい入場すると、日本人か極めて少ないからかアナウンスは英語がメインでした。

先ずロッカーに荷物と足が濡れるとのことで脱いだ靴下を入れて進みます。
スタート地点から暗闇で手探りで進むと直ぐに温水の中を歩くことに。そして、突き当りには温水が滝のように流れていました。

ようやく暗闇空間を抜けると、眩しいくらいのキラキラした空間に!
こちらは『The Infinite Crystal Universe』というエリアで、光の点の集合で立体物を創って、光の彫刻で無限の空間を創り上げているとの事です。
中に入ると、方向感覚が麻痺してして行き先を見失う程です😵
3枚目は動画ですが、かなりチカチカするので閲覧する際にはご注意ください!

次はチームラボ体験記その②に続きます。

#チームラボプラネッツ #豊洲 #芸術 #初めての世界 #裸足 #パワー #jaltrico #旅写真 #ひとり旅
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 1
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる