発見レポ
2023/01/08 23:28
〜trico激辛班 再始動(*/ω\*)キャー!!〜
勝手にですけどねっ!!😆。
私といえば・・・・・激辛野郎ですし・・🔥
かつてコロナ禍では体内の悪いやつを激辛なカレーで
🔥🔥🔥💥💥💥💥💥ԅ(¯Д¯ԅ)メラメラ〜
とさせてましたが、久しく行けてなかったんですよね。
でもやっと行くことができました。

今回はブランクもあるんですが、チキンカリーの辛さは・・・MAX70倍🔥に決まってるじゃないかと。
注文を聞いて厨房にオーダーを伝える時に、チキンの70倍ね〜って聞こえるんですが、こっちに視線を感じることがあります😅。
今、70って言わなかった?ちょいザワザワって感じで😆。

近くのおじさんが確か豆カリー辛さ12倍🔥を頼んでて食べてましたけど、店員さんに・・・・

70倍って頼む人いるんですか?12倍でもかなーーり辛いんですけど😅。店員さんは少し私とアイコンタクトを取りつつ、普通におられますし、みなさん、割と平気で食べますよ😎ニヤリと・・。

おっちゃん・・ここにおるでと😆。
でもね、久しぶりなんでひょっとしたら苦戦するかなぁと思ってました。基本的には辛さってのは慣れの問題なんです。私もいきなり70倍ではなくて、3倍→10倍→20倍→30倍🔥とステップを踏んできました。ただ、どうしても46倍から先が・・・4年かかったんですよね。その上が・・。数年前に50倍、そして60、65倍を1年くらい・・、ある日誤って70倍を頼んでしまって、食べたら、1時間以上お腹が痛くて悶絶・・・。でも夏場でしたけど、胃がスースーしてきて、爽快感が支配するんです。これ、医食同源ってやつやん。それからは70倍をキープ。そのうち70倍ですら普通の辛さレベルです。

ただ、今回は少しペースが落ちましたし、少し胃が痛くなりましたが、30分後には爽快感が支配。これって、整った?のに似てる感があります。

カレー食べてポカポカだし、細胞がシャキって・・なる。
サラダとのバランスも大事。豆とツナのサラダ。良質なタンパク質が豊富です!
四季問わず、辛いのはいいぞぉぉぉおおお!
整うよぉおおお!
激辛 #パワー #jaltrico #グルメ #カレー
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ひことらさまこんにちは。その後お腹は大丈夫でしたか?大変美味しそうなカレーに目が止まりましたが、私は喉の時点で飲み込めないかな〜おこちゃまなので😅
    いいね行ってみたい行った
    • このカレーは0倍からオーダーできますので、ルーの本来の旨みも味わえますよ。
      いいね行ってみたい行った
  • うわぁ~。私も激辛好きなので食べてみたいです。

    ココイチは10辛ですが、ペヤングの獄激辛は途中で断念でした。
    だから、食べれないかな。
    いいね行ってみたい行った
    • ペヤングの・・獄激辛・・カレーのスパイスの複合体の辛さとは、全く別物なんですよね。
      粘膜にダメージを食らうかもしれません😅。ヨーグルトか何かで胃袋を保護してから食べないとヤバイやつですね。
      さらに獄激辛の2倍の辛さのfinalは生産してるのか分かりませんが、あれは・・唇も舌も胃袋も麻痺しそうでした。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる