発見レポ
2023/01/11 16:41
そうだ 京都、行こう。
京都初詣&サ活でととのいました。
メインは、無料で参観できる京都御所へ。久しぶりの見学でした。
菊の御紋がいっぱいの門や建物、建具など圧倒されました。日本の歴史の重み・パワーを感じました。
真冬でも、さすがよくご存じの海外からの旅行者でいっぱいでした。日本の若い人たちや子どもたちにもっと見て欲しいです。
紅梅&白梅が咲く1月下旬から立春過ぎの2月においでなさい、とのご案内に北野天満宮の梅花祭と併せて訪ねようかなと思います。

無料Wi-Fiが利用できる無料カフェテリアにはご近所のシニアの方々が打合せなど、思い思いにいらっしゃいました。
外国からの貴賓に利用されている京都迎賓館は入場料2千円必要です。

1枚目 建礼門を内側から望む
2枚目 承明門から紫宸殿を臨む
3枚目 新御車寄せ
4枚目 菊の御紋が並ぶ屋根瓦

#京都 #京都御苑 #京都御所 #京都迎賓館 #パワー #初詣 #旅写真
京都御所(京都府京都市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる