発見レポ
2023/01/24 13:50
#イルカに逢う旅

 2023年1月初旬、イルカに会いたくて、千葉県鴨川シーワールドへ行って来ました。
 正直言って、SNSに疲れていて、イルカに会いたくなった訳です。ある人に動物等は癒し系だからいいですよとお勧めされたのでした。

 長く千葉県に住んでいるのに、初めて鴨川シーワールドへ行きました。
 丁度、青春18きっぷのチケットが残っていたのでそれを使いました。房総半島一周もしたくて、1日目、JR安房鴨川駅のそばの宿を捜しましたが、お正月で殆ど一杯でした。宿から無料送迎して下さるとの事で、その宿にしました。
 ノスタルジックな昭和の香りのする宿で、太平洋の朝日を見る事ができました。

 お宿の話が先になってしまいましたが、鴨川シーワールドはとても賑わっていました。
 JR安房鴨川駅から無料送迎バスがあり、予約無しで乗れました。
 現地へ着いて、イルカに会う前に太平洋を見た時、それだけで「ここへ来て良かった」と思いました。ずーと海を見ているだけでもこころが癒されました。
 しかし、チケットも事前に購入していたので、園内へ行き、イルカちゃんを探しに行きました。
 シャチなど色々なショーが目白押しにあり、1番会いたかったシロイルカちゃんはとても可愛かったです。
 お宿のお迎えの時間もあったので、全て回り切る事は出来ませんでした。
 機会があったら是非また孫たち家族も誘って行こうと思いました。(2023.1.5)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 2
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる