発見レポ
【たびあるき 初めての座間味島編】その⑭です。

高月山展望台から更に下り坂を進むと座間味村のに入りました。
ここまで来ると他の観光客がチラホラと見ることが出来て、久々に人の声を聞いた感覚になりました😊
すると、左手には学校が見えてきました。
敷地内に大きなガジュマルのある【座間味幼小中学校】です。
幼稚園も同じ敷地内にある学校を初めて見ました!
そして壁には【祝 座間味小 百三十周年】という文字を発見!!
こちらの壁画を制作したのが平成28年4月ですから、今年の4月で137年目!!
歴史的な学校を間近で見られて良かったです😊

座間味集落にある学校から今度は北東に位置する【阿佐】方面に歩いて行きました。
ちなみに、スタートの座間味港から座間味幼小中学校まで歩いた距離は、およそ11kmになっていました🚶

たびあるき 初めての座間味島編その⑮続きます。

#座間味村 #慶良間諸島 #座間味幼小中学校 #歴史的学校 #jaltrico #旅写真 #ひとり旅 #自然 #あるきたび #離島めぐり #ガジュマル #パワー
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる