発見レポ
2023/01/31 11:19
台北の小籠包の名店で小籠包。
だいたい10個ぐらい、一皿が一人前ってことなんでしょうかね。

最初は食べ方すら知らなかった・・・。
今は台湾での有名店なら日本にも支店があるところも多くて、台湾に行かなくても食べられるようになりました。

同じレシピで作られた同じ味で、ジャパンクオリティの日本の方が美味しく感じたりもして💦

台湾では名店でも、まとめて蒸されて冷めてしまったものが出てきたり、生姜がパサパサと気が抜けてしまっていたりして。しばらく、台湾の小籠包は別に美味しくない、っていうトラウマがありました。今はありません。

これもSNSの力かなぁ~なんて思います。名店が冷めた小籠包なんて出したら、即SNSで拡散ですもんね。お店も大変だと思うけど、美味しいものが食べられるのはうれしいです。

#旅写真 #旅グルメ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる