発見レポ
2023/02/02 14:27
#旅まとめ #旅写真 #マイルのススメ
 ホノルル発成田行きの便が11:30。9時前にはワイキキのホテルを出発。フリーウエイに乗る前にガソリン補給。今回はフルケアのレンタカープランにはしなかった。その分レンタル料が安い。前日にはガソリンスタンドを確認しておいた。ワイキキ満タンで空港返しは問題なかった。しかし、問題となったのはパトロール。気を付けていたのにストップさせられた。ナビが左レーンを指示したがレンタカーリターンは右レーンだった。左に行くと先ず国内線ターミナルに侵入することになる。最徐行。前方にパトロールカーを確認する。一時停止をする。左側から白い車が進入しようとしていた。(日本なら左方車優先だが、ここは右側通行。右方車優先だろう!まで思考した)おまけに相手の道路は細い。ところが、少し走ったところでファンファンと遠慮気味のサイレン音。それでトロトロ走っていると後ろに付けてきた。何かわめいている。仕方がないので停止。強面の黒人警官が降りてくる。免許証。日本の免許証を見せると。国際免許証を出せ。日本の免許証でも問題ないことは知っていたのであるが、口には出さず。スーツケースの中。開けてもいいか?そこからはすったもんだ。こちらは日本語あちらはスマホアプリで対抗してきた。そうしている内に行っていいとお許しが出た。最後にレンタかリターンまでの道を聞くといい加減に教えてくれた。いい加減な物だから本当にいっぱい時間を食ってしまった。
 レンタカーリターンからチェックインカウンターまでは歩いた方が早いと言うことで空港2階に上がる。長蛇の列。手前にユナイテッドのカウンターがある。これは全日空のラインかと尋ねるとそうだそうだ。この機械を使うと早いよと「キオスク」なる物を勧めてくれた。そういえばラスベガスで同じような物を使った記憶が蘇る。荷物預けチェックインはショートカットできたものの、出国審査のラインが死ぬほど長かった:(画像4)。(4年前もそうであったことを思い出す。)第1ターミナルでの検査が早いという情報もあったが、そちらに回る元気は失せていた。
(画像1~3):フライングホヌ1号機「ラニ」。乗ってきた飛行機と同じ。機内預けの荷物や食材が2階建てのコンテナで運ばれる:(画像2)。逆光だがかわいい顔がよく分かる:(画像3)。飛行コースのシュミレーターも3Dで面白い。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる