発見レポ
2023/02/03 22:15
#旅まとめ #旅写真 #マイルのススメ
 11時30分発が13時頃の出発となった。原因は機内清掃?とかなんとか。理由までコメントしてくれていた。(ここが重要)到着は成田。私たちは羽田から徳島便に乗らなければならない。
(画像1):空港を飛び立った後オアフ?が美しく見ることができた。
(画像2):離陸するとしばらくして昼食となる。どこか豪華なエコノミー食。この後もアルコール類は、自分を失わない程度に頂いた。(10000メートル上空は酔い心地がいい。40メートル潜った感を感じる。ジェット音と共に。)
(画像3):最後部右側に設けられたフィッティングルーム。トイレと間違われるそうである。
(画像4):このギャレーから後ろはコーチシートと呼ばれるエリア。ベンチシートとレッグレストの組み合わせでベッドになる。シートベルトも形状が面白かった。
(画像5):最後部のギャレー。コーチシートゾーンはギャレーとギャレーに挟まれている。中央の窪みは二階席に上がる階段が設置されている。このCAさん松山出身でいろいろと話しを伺うことができた。世界を広く見てみたいと言うことでこの世界に飛び込んだという。暫く10000メートル上空の酔っ払いにお付き合いして頂いた「A380は揺れが違いますね?」「大きな船に乗ったような揺れでしょう!」というような。

 着陸前、降下体勢に入る前にCAからコメントをもらった。この便は遅れているので最初にあなた方を降ろしますので、着陸したら私に付いてきてください。他に福岡便に乗る方も含めて4名です。との内容であった。徳島便は羽田から19時25分発。成田到着は16時30分?

 ここは最後尾。果たして誘導してもらえるのだろうか?疑念を抱く。それなら現状で搭乗口に近い席に移動させてもらった方が手っ取り早い気がしていた。
ハワイ州(アメリカ)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる