発見レポ
2023/02/04 21:32
三年 〜㊗️羽田エアポートガーデン開業 

第3ターミナル直結、羽田エアポートガーデンが1月31日に開業し、初めての週末ということで、早速行ってきました。

長かった三年…。
本当に開業おめでとうございます💐

ターミナルからの入り口にはたくさんのお祝いの胡蝶蘭が並び、オープンセレモニーで岡西佑奈さんがパフォーマンスされた作品が展示されていました。

海外からのお客様を意識したショップが立ち並ぶ。
全国の名産品や工芸品など、否が応にも日本のことを改めて考えさせられます。

飲食店も、日本らしいお店が続く。
中でも驚いたのは、「花山うどん」さんの行列。
館林のお店には時々行っていたけど、いつのまにか東京にもお店ができ、羽田にも。
でも壁のつつじの絵が館林らしくて、ほっとします😉

一階のバスターミナルまだまだこれから。
地方から来る方が、このまま国際線にアクセスすることもできるし、特筆すべきは白馬行きの直行便。
白馬のスキー場は海外の方にとても人気があり、ここから直接向かえるのはとても便利かもしれない。
バスの時間や飛行機の時間までは天空の湯でゆったり過ごすのも良いだろうな☺️
もう少し暖かくなったら、天空の湯にも来てみたい〜。

そのまま第3ターミナルに戻り、赤い櫓が目について、お祭り広場へ。
その中に飾られた大きな絵馬には、コロナ禍で変わってしまった空を飛んでいた大きな翼を取り返すために、みんなで頑張ろう!という思いが込められているそう。
少しずつ世の中は元の自由を取り戻しつつあります。
気持ちを引き締めて、その自由を大切にしていきたいです。

#LOVE赤 #グルメ #地元自慢
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
19件の「いいね!」がありました。
全19件の「いいね!」がありました。
  • 18
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる