発見レポ
【2月5日日曜日】皆さん、おはようございます。2月最初の週末はいかがお過ごしでしょうか?

私は大分県玖珠郡玖珠町の豊後森に来ています。

私が宿泊したホテルメサビュートは、昨年4月にできたばかりのホテルで、温泉の大浴場もあります。

大分県は、別府温泉、湯布院温泉、日田温泉、宝泉寺温泉、天ヶ瀬温泉で有名ですが、玖珠町も数年前までは温泉街として観光客で賑わっていたそうです。

客室もきれいで、チェックインもチェックアウトも機械でビックリしました。

朝食では、昨日の投稿でご紹介した玖珠米をいただけます。私は2杯いただきましたが、3杯おかわりされたお客様もいらっしゃったそうです。

昨年、テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」に倉田粋役で出演された玉森裕太さんをはじめ、Kis−My−Ft2のメンバーの皆さんにも三次元マスクを外して食べてもらいたいくらい、美味しいです。 Kusu−Mai(玖珠米)−Ft2

JALのサイトからホテルメサビュートを予約できず、じゃらんから予約しましたので、私の宿泊を機に、JALのサイトからホテルメサビュートを予約できるようになったら、嬉しいです。

JR久大本線の豊後森駅から徒歩7分くらいです。

メサビュートは、アメリカ砂漠の侵食地形の用語(孤立丘)でメサが横長タイプ、ビュートが縦長タイプのことだそうです。

#旅写真 #玖珠町 #グルメ #LOVE米 #ご当地米 #まさおのオススメホテル #まさおの大分旅
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる