発見レポ
2023/02/05 20:12
冬の北海道ぼっち旅(札幌編)
#推し活旅行     (小樽編からの続き)

2023年2月上旬、JR小樽駅から札幌駅まで各駅停車の電車で移動しました。今日は推しくんのコンサートの日。それだけで朝からハイテンションでした。外一面の銀世界。家とクルマがすっぽりと雪に埋もれている光景は正直言って大変驚きました。車の雪を払い、家から出る為にどれほどの労力がかかるのかと思うといたたまれない気持ちで一杯でした。
 JR札幌駅に近づくにつれて、電車の中はたくさんの人々で溢れかえって来ました。パウダースノーの雪から、どっしりした雪に変わってきていました。
 
 駅の構内で今年初めてのにしんそばを食べました。にしんそばは京都のイメージでしたが、本当は北海道なのではないかと思いました。
 その後チェックインまで時間があったので、ホテルに荷物を預けて、第73回さっぽろ雪まつりの準備の様子を見に行く事にしました。2月4日から雪まつりだと言うのに人で溢れていました。
 テレビ棟の下には何軒かの屋台もありました。屋台と言ってもログハウス風の立派なお店でした。外国人の観光客もかなり大勢いらっしゃいました。私は地酒をお土産に買いたいと思い試し飲みとして、熱燗を頼んでみました。ちょっとほろ酔いかげんの雪まつりの準備の見学になりました。
 
 札幌へ来た時は必ず札幌市時計台を訪れます。時計台の敷地の中に氷でできた時計台のオブジェもとても素敵な作品でした。

 コンサートへ行くので、早めにホテルにチェックインして準備しました。生のピアノの音色は本当に素晴らしかったです。終了後、推し友とコンサートの感想を語り合うのは本当に楽しいひと時でした。
 どこの誰かも知らない顔だけ知っている推し友です。同じ趣味の女子トークは本当に楽しいものだと改めて思いました。
 実はその熱量の凄さに心配になる程でした。
「エリーゼのためにを練習します、と言えたよ。」と目をキラキラ輝かせて言っている姿はまるで女子中学生のようだと思いました。推しくんが参加者全員のお見送りをしてくださったのでした。私も推しくんのピアノの音色と推しくんの目力に圧倒されました。
 私のぼっち旅はぼっちぼっちのぼっちです。
自由気ままにと言う意味ですね。(2023.2.4.)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる