発見レポ
2023/02/08 06:56
🇨🇳中国 広東省 汕頭 【汕頭礐石&中山公園】
奇岩の独特な景色、潮の香りが気持ちイイ!!

"汕頭礐石&中山公園" は、広東省初の省級景勝地とのこと。汕頭の中心部からバスで20分、バスから降りると、潮の香りが風に乗って旅人の旅情をかきたたせます。深圳からの夜行バスの疲れを癒してくれます!! 奇岩の風景を見る為に急な石段を頑張ってて登ります。バックの海との景観は、ちょっとした絶景です!! 汕頭は、華僑の故郷としても有名です。街の料理屋は、当然、広東料理で日本人の口に合い、美味しいです。😋 この海から華僑が世界中に旅ったと思うと、一層、旅愁をかきたてさせられます。
汕頭市(中華人民共和国)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
18件の「いいね!」がありました。
全18件の「いいね!」がありました。
  • 18
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる