発見レポ
2023/02/08 07:13
【海鮮食堂 太陽】

浦添市の牧港漁港にある「海鮮食堂 太陽(てぃーだ)」。

沖縄出身の店主で漁師をしながら海ぶどうの養殖もやってるお店です。

テレビでお店の「海鮮丼」や「エビだけ天丼」ことを知って行ってみたくなりました。

お店は11時開店で地元の魚好きや港で働く人に大人気とのことで、早めに出発して開店10分前に到着。
でも、すでに20名近く待ってて期待感が高まります✨

11時ちょうどに入口が開いて、お店の中へ移動開始です。
入口で人数確認されて着席する場所を指定されます。
注文は券売機で食券を購入するスタイルです。

海鮮丼(小)と生ビールを購入。丼が850円で🍺が350円…安い!

直ぐにお店は満席で、運良く1巡目で入店出来ました。
ビールを飲みながら丼が来るのを待ちます。

来ました!
テレビで観た通りのビジュアル✨
エビ2本、さかな2本、キス、ホタテ、イカ、かきあげ、ゴーヤの8種類!

タレは、基本の甘口を、甘さ控えめ、甘塩ダレに変更出来るみたいでしたが初めてなので基本の甘口でいただきました。
美味しい✨
胃もたれするかなと思ってましたが、衣がサックリ、カラッとしてて完食しました👍


味、量、安さに加えて、港の中にあってローカル色豊かな開放的なお店の雰囲気が最高でした❗️


#地元自慢 #ふるさと応援隊 #パワー
海鮮食堂 太陽(沖縄県浦添市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 61
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる