発見レポ
2023/02/08 09:12
🇱🇦ラオス パクセー
【コーンパペンの滝、ソムパミットの滝】
メコンの唸り、大激流!!、未開秘境冒険!!

コーンパペンの滝は、メコンのナイアガラと呼ばれています。パクセーで車をチャーターし、コーンパペンの滝へ。朝7時に出発、車がほとんど走っていない道路を爆走、橋など架かっていないので、渡し舟で対岸に渡り、再び爆走。滝は、メコン川の中洲にあるので、ボートで渡り、バイクに乗り換え、昼を回ってやっとコーンパペンの滝に到着。落差はないけど、ものすごい水量の激流&濁流で迫ってきます。 更に泥のあぜ道をバイクで強引に走り抜け、ソムパミットの滝へ。整備もされていない自然そのままで、当然、柵もなく間近まで近づけます!命懸けの見学です。といよりも"冒険"です。危険と隣合わせで見る滝は、恐怖を覚えます... 写真を撮るのも体勢が不安定でまさに命懸け。他の観光客とも遭遇していないので、独り占め。夜9時にパクセーに戻ってきました。14時間! 安眠は、元宮殿!優雅な雰囲気、ホテル名は、そのまんま"Palace Hotel" 滝&ホテル、本当に貴重な体験をしました!!
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる