発見レポ
2023/03/19 22:52
美味しいものには目がない私。
ラーメン、うどん、定食をメインに探し回っています。
これを推し活と言えるかは別問題ですが、
私にはコンディションを維持する上で欠かせないものなのです。

さて、今回どうしてもご紹介できればと思ったのが、
京浜東北線・蕨駅近くの「濃厚鶏そば 葵」。
偶然仕事の現場間の移動中に立ち寄った蕨にて、ここまで美味い一杯と出逢えるとは・・・・・・

注文したのは「ランチセット(濃厚鶏そば+チャーシュー丼)」。
ラーメンには豚チャーシューをトッピングしたので、チャーシュー三昧です笑
写真を見て頂ければおわかりの通り、スープの色が分からないので、
食べる前はどんな味なのか、一抹の不安を抱きました💦

しかし、スープを一口啜ってみるとその不安は吹っ飛びました。
とても濃厚ではあるのですが、決してしつこくなくむしろすっきり。
濃厚ですっきりという矛盾したような味なのですが、まさにそうなのです。
スープは名古屋コーチンを使っているとのことですが、
名古屋コーチンってこんなに美味しいものだったのかと感嘆しました。

そんなスープに浸ったラーメンの味が悪いわけもなく、まさに絶品。
これまで食べてきた鶏白湯は、終盤にいくにつれて飽きてしまっていたのですが、
こちらの一杯は全くそんなことがなく、最後まで楽しく美味しく頂けました。
薄切りのチャーシューもスープとよく合います。

何も情報を持たずに降りた蕨にて、ここまで美味い一杯と出逢えるとは!
次はどこでどんな味との出会いがあるでしょうか。
ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#ラーメン
#推し活
#濃厚鶏そば葵
濃厚鶏そば 葵(埼玉県蕨市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる