発見レポ
2023/03/21 09:19
先月 #帯広 を訪れた際は、いくつかの温泉に初訪問しました。そのひとつが晩成温泉です(写真1枚目)。

場所は #とかち帯広空港 から南に車で約1時間、付近の幹線である国道236号線を忠類(ちゅるい)のあたりで折れてまっすぐ海岸線に向かって進んだところにあります。羽田からでも午前中にたどり着けます。

太平洋を望みながらゆっくりできる温泉は間違いなく最高でした。この温泉は高濃度のヨウ素イオンを含む「ヨード泉」として有名とのこと。確かにお湯の色が独特でした。泉質は弱アルカリ性ですので、しっかり浸かると肌がぬるぬるしてきて効能を感じられます。

この施設には休憩室と食堂が併設されています。別日に寄った「しほろ温泉プラザ緑風」も同様に温泉+休憩室+食堂という構成でしたので、典型的な構成なのかもしれません。2枚目の写真はその晩成温泉の食堂の1番人気という「チーズサーモン丼」です。鮭の切り身をシソの葉とチーズで巻いて揚げた天ぷらですので美味しくないはずがありません!

午前中からお昼の時間にかけては(おそらく送迎バスの運行時間の都合で)地元の方々も利用されていてとても賑やかで楽しいです。静かに楽しみたい方は午後に訪れるとより楽しめると思います。

この温泉(施設)は火曜日が定休日で、また平日は食堂の営業時間が短いので、計画を立てる際はWebサイトなどで最新情報を確認してください。

次は、第二弾で追加された「御翔印」をいただきになるべく早く再度とかち帯広空港を訪れたいですね……

#推し活 #旅写真 #グルメ #温泉 #北海道
晩成温泉(北海道大樹町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる