発見レポ
2023/03/24 11:06
他の航空会社の話ですが外国の航空会社の話ですから、ご容赦ください💧

ドイツ国内の移動もやはり航空機利用で、Lufthansaを利用させていただきました。
はじめて外国の航空会社でログ帳への記帳をお願いするので下調べをしていたところ、Lufthansaはお子様向けにログ帳を配布していることを発見しました。

紹介ページには、このような記述もあります。

「お父さん、お母さんに聞いてみましょう。
もしかしたら、昔のログブックをお持ちかもしれません。ログブックは昔からルフトハンザで実施していたものなので、子供時代にがんばってフライトを記録していた人はたくさんいます。」

https://www.lufthansa.com/jp/ja/my-logbook

どうやら、Lufthansaさんは長年にわたってこのサービスをしていらっしゃるみたいです。

子どもへの土産にしようと思ってログ帳をいただけないかと聞いてみたところ、快く下さいました。しかも「お子様は何人ですか?」とまで聞いてくださったのが親切でした。

ログ帳にはログを記入するページだけでなく、飛行機の解説やクルーのお仕事紹介といったコンテンツ、お子様大好きステッカーも付いています。
ステッカーはログのページに機種を記録する用途にも使えますし、最後のほうには乗ったことのある機種のステッカーを貼るページも用意されています。
コンテンツが盛りだくさんですので、8レグ分しかログを書くページが無いのが惜しいところです🤣

#旅写真
Lufthansa(ドイツ)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • まだログブック📘も知らなかった十数年前、両親がヨーロッパへ行ったときルフトハンザ✈️に乗って行ったので、知っていればもらってきてほしかったですね〜😅
    いいね行ってみたい行った
  • 素晴らしい取り組みですね〜
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる